FC2ブログ
topimage

2010-05

今さら大ハマリ - 2010.05.21 Fri

ご無沙汰すぎてすみません・・・

パソコンでたまに、「脱出ゲーム」というミニゲームをやってます。暇つぶしにと思いつつ、つい夢中でやっちゃいます。
いろんな所をクリックしまくるので、右手が痛くなるのです。最近マウスを軽いものに買い換えたのも、これをやる為もあったり。
と、ふとテレビ見てたら、リアル脱出ゲームみたいな番組が始まってて。キャスティングがイマイチな事が多いので気になる時だけ見てます。普通に遊園地とかのアトラクションであっても面白そう。

ゲーム、5月のイベントが終わったのでいろいろ手を出しています。
今、夢中になってやっているのはカプコンからのガンアクションアドベンチャー「キラー7(セブン)」
設定がめちゃ好みで、友達が「好きそう」といってオススメしてくれたものです。メガテンやクーロンズゲートが好きな人は、気に入りそう。あと画的にアメコミ寄り。
好きなキャラはダンとコン!

自分が視点になって敵を撃つので、バイオハザードのもっと簡素にした感じかな・・とはいえ操作性が斬新で今までにない感じ。演出もクールで素敵!
暴力、性的表現があるため18禁ゲームですが、なかなかの怖さ・・・遅々として進まないよ~
迫ってくる敵が怖すぎて、あらぬ方向に向かって発砲→敵にぶつかる→死 みたいなコンボ。パターン入った?

怖いものはすごく苦手で、心霊テレビとかも見ないんですけど、なんだかんだでちょこちょこ怖いゲームはやってるんですよね。今までにやった中で最高に怖かったのはサイレントヒルです。プレイ中ずっと心臓あぶってました。走って逃げてる最中も追いかけてくる足音と息遣いが後ろからずっと聞こえてきたり、勿論こちらにも迫ってきたりひとりでにロッカーのドアが開いて死体あwせdrftgyふじこ!怖いよ!死んじゃうよー!
追いかけられるっていうのは、もうハンパなく怖いです。あまりの怖さに2からやってない・・・気になってるんですけど、今だプレイする勇気が出ません。1もリメイクバージョンがでたし、気になる~。

結局、シナリオやゲーム性がいいと、怖くても手を出しちゃうんですよ!逆らえない!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

更新履歴

2015.7.1アルバムに筆神本をUP
2014.7.2アルバムに疾飛丸本をUP
2013.4.14スパコミ新刊情報をUP
2013.2.4アルバム疾飛丸転生漫画掲載
2013.1.20アルバム弾茜赤ずきん完結
2013.1.19
アルバム弾茜赤ずきん更新
2013.1.6
オフライン更新
2012.12.13
アルバム弾茜赤ずきん更新
2012.12.9
ヨイチ疾飛丸漫画更新
2012.12.4
ヨイチ疾飛丸漫画更新
2012.12.1
アルバム弾茜赤ずきん更新
2012.10.20
大神本、ライドウ本の通販受付中。詳しくはこちらから

プロフィール

ナギサ

Author:ナギサ
★初めてお越しの方はABOUTをご覧ください。

カテゴリ

雑記 (244)
ABOUT (1)
大神(オキアマ) (2)
大神(疾飛丸) (14)
大神(筆神・オロチ・他) (9)
絵(アトラス) (3)
東京鬼祓師 (8)
絵(ジャンルいろいろ) (2)
頂き物/捧げ物 (10)
オフライン (3)
リンク (1)

アルバム

アルバム一覧
※R18アルバムについてはパス制です。パスのヒントはABOUTページをご覧下さい。

カウンター

メールフォーム

お問い合わせ・ご感想等はこちらのフォームからどうぞ。

月別アーカイブ