topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

[旅行]広島行ってきました! - 2012.08.04 Sat

暑い日が続きますね。なんとか原稿も終わり、夏コミの準備も着々と進めて、あとは値札とお品書きくらいかな。
まだちょこちょことやることはありますが、とりあえず7月に行った旅行レポを書きたかったので!
以下、写真など交え旅行記になってますので、記事は閉じておきます。

という訳で、7月半ば頃に広島旅行へ行ってきました!初めての広島…ここ最近山陰地方に惹かれつつあった私としては、ぜひとも行ってみたい土地だったのです。
一日目はお昼頃到着で、みんなでお昼ご飯。広島名物お好み焼きを食べました。おいしいお店だそうで、行列が凄かったのですが回転も早く、すぐに食べられました。おいしい!普段そば入りのお好み焼きは食べないのですが、こういうのもイイネ。
その後観光組、カラオケ組と分かれて自由行動。私はカラオケの方に行き、色々歌と話を交えながらまったり過ごし、夜はドイツビールのお店でたらふくソーセージとイモを食べました。ドイツ人にとっては、野菜=イモなのね…グリーンな野菜はほぼ飾り程度で、これでもかというほどイモが出てきて、あっという間にお腹いっぱいになりました。
夜も更け、店移動でみんなでオシャレで可愛いカフェに行き、ワイワイ談笑。和やかな空気。まったりしつつ各自ホテルに戻り、私はお風呂後すぐに寝てしまいました。

次の日は宮島メインで観光~。厳島神社も名前だけ知っているものの、初めての場所だったのですが…
鳥居!海の中にあるというのが、すごく不思議な感じ。潮が引くと鳥居まで歩けるらしいです。歩いてみたい!
その鳥居から左を見回すと、厳島神社が見えました。
う、海の上に神社がある!!!あああ!凄くいい!!
実は旅行に行く前、ちょうど夏コミの原稿をやっていて、こういうのがいいなーと思い描いていた、筆神たちが住んでいるタカマガハラの社のイメージと、まったく同じだったんですよー!
ただ、イメージはあるものの、実際資料を探す当てが無く、原稿は背景無しで止まってたんですよね。
これはチャンスとばかりに資料写真いっぱい撮ってきました!
…というものの、けっこう撮ったわりにあとで見返したら、ろくなショットが無くてですねorzひどい写真の腕ww
これが一番うまく撮れたと思う!パソコンのデスクトップにした!
お参りを済ませた後、名物あなごめしを食べに店に向かいました。
これが、あなごめし!見た目も上品で、おいしい!お吸い物もおいしかった~。
その後お土産屋さんを見たり、もみじ饅頭や焼きがき、手作り特製シロップがけのカキ氷など食べつつ休憩にカフェに入って、さらに談笑。
もみじまんじゅうはあちこちの店でチーズ、カスタード、きなこを食べ歩いたんですが、どれもおいしかった!というか、もみじ饅頭の生地自体が私好みで、すっかり気に入ってしまいました。もみまんうめえー!!!
宮島でたっぷり遊んでフェリーに乗って帰り、夕方で帰る予定だったので、たこめしを買って新幹線の中で食べました。これもおいしかったー。
広島の友達オススメの、アサムラサキ製造のかき醤油、試しに2本買っていったんですが、すごくおいしくて、あっという間に無くなってしまいました。機会があったら、また買うぞ…!

そんな感じで戻った後はすぐに原稿三昧でしたが、とっても楽しい旅行でした。厳島神社はほんとうにとても素敵なところだったので、また行きたいな。

● COMMENT ●

[雑記]いってきます «  | BLOG TOP |  » [雑記]やっと表紙できた

更新履歴

2012.12.4
2012.12.1
2012.10.20
大神本、ライドウ本の通販受付中。詳しくはこちらから

ナギサ

Author:ナギサ
★初めてお越しの方はABOUTをご覧ください。

雑記 (244)
ABOUT (1)
大神(オキアマ) (2)
大神(疾飛丸) (14)
大神(筆神・オロチ・他) (9)
絵(アトラス) (3)
東京鬼祓師 (8)
絵(ジャンルいろいろ) (2)
頂き物/捧げ物 (10)
オフライン (3)
リンク (1)

アルバム

アルバム一覧
※R18アルバムについてはパス制です。パスのヒントはABOUTページをご覧下さい。

カウンター

お問い合わせ・ご感想等はこちらのフォームからどうぞ。