FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[雑記]ブラック月曜日 - 2012.11.19 Mon

こんにちは〜。また月曜日が来てしまったようですね…グフッ…でも今週は祝日もあるので頑張ろうと思います。

ブログの左上に更新履歴を作りました。前の記事でアルバム更新とかある時に、タイトルに日付入れるようにするとお知らせしたんですが、ブログに来てすぐ見られる位置に更新あったほうがいいかなと思い…試しに入れてみました。
なるだけ目的のページにサッサッといけるようにはしたいので、便利そうなプラグインとかチェックしてみたいと思います。

前回記事に拍手押してくださった方ありがとうございました!
以下、日曜日に犬山城を見に行ったのでちょっとしたレポです。


テレビで犬山城城下町の特集をやってたので、さっそく行ってきたよ!
E58699E79C9F.jpg
紅葉もしてたのでいい感じ。ちょっと前まで個人所有だったとは…びっくり。
shiro1.jpg
天守閣からの眺めはとてもよかったです!
shiero2.jpg
別角度からの眺め。こちらは山も近くて絶景。名古屋城は立派だけど、都内の中心にあるからビル群が目立つのがちょっと、残念なんですが、犬山城周りはまだ自然も多くて眺めも格別でした。昔の町並みのまま、天守閣から下を眺められたら最高ですね〜。

城下町は(写真撮るの忘れた)食べ歩きできる五平餅や串フランクフルト、銀杏、田楽など…串ものをメインに推してるようで、串に刺さった気軽に食べられるものがたくさん。レザー小物工房や、甲冑を作ってるおじさんの店などありました。ドライフルーツの店で殻付き素焼きアーモンド買ったら、たくさんオマケしてくれた!

あと、犬山、猫が多い!「犬」山なのに!人懐っこい子ばかりで、猫に飢えている私はここぞとばかりに撫でてきました!メスが多かった〜。メスは触り心地がプルプルしてて可愛い…サビ猫、ネットでしか見たこと無くて柄的にイマイチだなと思ってたんですけど、実際見たらすごく可愛かった!柄きれい〜。
猫、もっと増えればいいのに〜(わん丸君涙目)。

そんな犬山観光のページはこちら〜。
明治村と犬山城の入場券セットもあるようです。明治村もレトロ好きにはたまらないテーマパークですよ。と、サイト見に行ったらSL運行再開してる〜!市電も!!ちょ、行きたい!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

[雑記]雨の月曜日 «  | BLOG TOP |  » [雑記]落書き更新しつつゲーム

更新履歴

2015.7.1アルバムに筆神本をUP
2014.7.2アルバムに疾飛丸本をUP
2013.4.14スパコミ新刊情報をUP
2013.2.4アルバム疾飛丸転生漫画掲載
2013.1.20アルバム弾茜赤ずきん完結
2013.1.19
アルバム弾茜赤ずきん更新
2013.1.6
オフライン更新
2012.12.13
アルバム弾茜赤ずきん更新
2012.12.9
ヨイチ疾飛丸漫画更新
2012.12.4
ヨイチ疾飛丸漫画更新
2012.12.1
アルバム弾茜赤ずきん更新
2012.10.20
大神本、ライドウ本の通販受付中。詳しくはこちらから

プロフィール

ナギサ

Author:ナギサ
★初めてお越しの方はABOUTをご覧ください。

カテゴリ

雑記 (244)
ABOUT (1)
大神(オキアマ) (2)
大神(疾飛丸) (14)
大神(筆神・オロチ・他) (9)
絵(アトラス) (3)
東京鬼祓師 (8)
絵(ジャンルいろいろ) (2)
頂き物/捧げ物 (10)
オフライン (3)
リンク (1)

アルバム

アルバム一覧
※R18アルバムについてはパス制です。パスのヒントはABOUTページをご覧下さい。

カウンター

メールフォーム

お問い合わせ・ご感想等はこちらのフォームからどうぞ。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。